JVCケンウッド健康保険組合

文字サイズ

令和4年度 禁煙サポート事業のご案内

2022/05/31

~禁煙にチャレンジしてみませんか~ 

           費用は健保がサポートします


本日は「世界禁煙デー」、また、本日より6/6までの1週間は”禁煙週間”に設定されています。
長年たばこを吸っていても、禁煙するのに遅すぎることはありません。
禁煙後早ければ1ヵ月たつと、せきや喘鳴などの呼吸器症状が改善し、5年後には肺がんのリスクが低下すると言われてます。

この機会に、たばこによる健康影響を見直し、ご自身の健康・家族の健康のために禁煙にチャレンジ・再チャレンジしてみませんか?

 

 

 記


1.対象者

20歳以上の当健保加入者 


2.補助対象期間

令和5年3月31日まで



3.施策内容(補助内容)・補助申請方法 

JVCケンウッド健康保険組合ホームページ>トップページ>健康サポート>禁煙サポート事業⇒こちら


4.注意事項
1)現在禁煙チャレンジ中の方について
今年度(本案内以前より)既に市販の禁煙補助薬でセルフチャレンジ中の方についても補助対象といたしますので、「禁煙チャレンジ宣言書」を提出願います。
※4月以前に発生した費用は対象外となります。



2)勤務時間内でのオンライン診療は行わないでください(オンライン禁煙プログラム)
オンライン診療(医師との診療)は日曜日を除く8:00~20:00の時間帯で実施可能(担当する医療機関により時間帯が異なる場合有)ですが、勤務時間内での診療は行わないでください。



5.その他
1)禁煙外来(保険診療)に対する自治体からの助成金について
自治体によっては禁煙外来に対する助成金を支給しているところもありますので、お住まいの自治体のHP等でご確認してみてください。

2)健康コラムについて
当健保ホームページのトップページから閲覧いただける、今月の健康コラムはタバコについてです。

あわせてご覧ください。⇒こちら


__________________________________________________________________________
本件に対するお問い合わせ
JVCケンウッド健康保険組合
TEL:042-646-5244

 

このウインドウを閉じる