医療費通知を装ったウィルスメールにご注意ください

2014/11/11

健康保険組合などからの医療費通知メールを偽装し、ウィルスファイルが添付されたメールが複数の企業の従業員あてに送付されたとの報道があり、厚生労働省からも注意喚起されています。

JVCケンウッド健康保険組合が医療費通知自体を電子メールに添付してお送りすることはございません。
偽装と思われるメールが送られてきた場合には、メールを開かず削除してください

また当健保の場合、医療費通知は専用サイト【医療費照会(KOSMO Communication Web)】(※)にてご覧いただくシステムとなっています。
利用登録済みの方へは、新しい診療月分が閲覧できるようになる都度、掲載のお知らせをメール配信しておりますが、もし本物か偽装されたメールなのか判断できない場合には、そのメールは削除して問題ありません。 
(お知らせメールがなくても随時、専用サイトにて医療費照会をご利用いただけます)

このような偽装メールが届いた場合には当健康保険組合へお知らせください。

(※)医療費照会の専用サイトは、当健保ホームページのトップページ右下の「医療費照会」バナーよりリンクしております。
(ご利用にはID・パスワードの設定が必要です。不明の場合にはトップページ下の「お問い合わせ」から仮ID、仮パスワードの再発行希望の旨をご連絡ください)

問い合わせは下記担当者へ
    JVCケンウッド健康保険組合  担当:大川 または 佐々木
     Tel:042-646-5244

閉じる