JVCケンウッド健康保険組合

文字サイズ

当健康保険組合の付加給付

一部負担還元金(被扶養者へは家族療養費付加金)

医療費(健康保険のきかない医療は除きます)が高額になった場合に、自己負担額から20,000円(受診月の被保険者本人の標準報酬月額が53万円以上の世帯は25,000円)を除いた残りの額を還付します。
一人ごと、1ヶ月ごと、1病院ごと、入院・外来・調剤は分けて計算します。また、100円未満の端数は切り捨てでの支給となります。
高額療養費が支給される場合には、高額療養費分は除いて支給となります。(重複支給はありません)

訪問看護療養費付加金(被扶養者へは家族訪問看護療養費付加金)

訪問看護療養費が高額になった場合に、自己負担額から20,000円(受診月の被保険者本人の標準報酬月額が53万円以上の世帯は25,000円)を除いた残りの額を還付します。
一人ごと、1ヶ月ごとに分けて計算します。また、100円未満の端数は切り捨てでの支給となります。
高額療養費が支給される場合には、高額療養費分は除いて支給となります。(重複支給はありません)

傷病手当金付加金

傷病手当金が支給されたとき、休業1日につき「支給を始める月以前の直近の継続した1年間の標準報酬月額の平均額の30分の1相当額」の18%を、1年6ヶ月を限度に傷病手当金に上乗せして支給します。

出産育児一時金付加金(被扶養者へは家族出産育児一時金)

付加給付はありません。

出産手当金付加金

出産手当金が支給されたとき、休業1日につき「支給を始める月以前の直近の継続した1年間の標準報酬月額の平均額の30分の1相当額」の18%を、出産手当金に上乗せして支給します。

埋葬料付加金(被扶養者へは家族埋葬料付加金)

付加給付はありません。